トップページ > ブログ

ブログ
BLOG

畑だよ♪

こんにちは!スタッフによるブログリレー今回の担当は橋爪です。

今回は私が担当している「グリーンフィールドクラブ」の紹介をしたいと思います。

千葉市子ども交流館では毎年グリーンフィールドクラブという畑体験を行っております。
千葉の特産であるらっかせい、さつまいもをはじめ、毎年いろいろな野菜を育てています。
育てた野菜はみんなで持ち帰ったり、焼き芋にして食べたりしました。

活動の一部を写真で紹介したいと思います。

・苗と種を植えました

・成長の過程を見ながら畑アドバイザーにいろいろ教えてもらいます。

・いよいよ収穫!お店では売っていないような不思議な形の野菜も獲れました。

・さつまいもの収穫の時にはその場で焼いもにしてみんなでおいしくいただきました。

・みんなで自然の中でお弁当!また自然ならではの生き物もたくさんいます!

来年度も5回コースでグリーンフィールドクラブを募集いたします。
募集は3月14日(木)より電話・来館で受け付けております。
日時:5・6・7・9・10月第4土曜日
9:00~15:00
対象:小学生以上
料金:4000円(5回コース)
別途バス代往復320円(中高生640円)がかかります。

ぜひ、一緒に自然の中で畑体験をしましょう!!!

 参加者は実施要項をご覧ください↓

グリーンフィールドクラブ2013 実施要項

 

カテゴリー: 投稿日:2013年03月23日 投稿者: