トップページ > ブログ

ブログ
BLOG

まんが・イラストクラブ

 みなさん、こんにちは。子ども交流館の山口です。
 今回は、当館のクラブ活動『まんが・イラストクラブ』の紹介をしたいと思います。
『まんが・イラストクラブ』は、子どもたちの健全な育成を目的として2010年4月に発足した交流館のクラブ活動です。毎月第1金曜日の18時から19時30分まで4階工房室で行っています。現在の部員数は、約20名、小学校6年生から高校3年生までのイラスト好きなユニークな仲間たちとともに楽しく
活動しています。
 主な活動内容は、イラストの作成と展示。世代間の交流を通じて作品づくりの楽しさを学び、独創性、表現力の向上を目指しています。
 展示は、5階交流スペースのガラス面(アリーナ側)で行っています。2~3か月に一度整理を行い、
新しく作成した作品は、展示し、回収した作品は、“作品集”としてファイルに綴り交流スペースの
クラブ専用の棚で閲覧できます。この棚は、同世代の子ども達に大人気のスペースとなっております。



  

↑プロフィール表               ↑2013年カレンダー




  

↑冊子                    ↑リクエストBOX




↑作品               ↑作品




↑専用棚


 2013年5月には、部員達の話し合いにより専用棚に“イラストリクエストBOX”の開設を行いました。まんがやゲームのキャラクターなど部員達に描いてほしいもの等ありましたらぜひリクエストして下さい!
 『まんが・イラストクラブ』は、これからも様々な企画をしていきたいと思います。
興味のあるおともだち、ぜひ一度ご見学下さい。部員一同心よりお待ちしております。


『まんが・イラストクラブ』(随時募集中!)

 日付:毎月第1金曜日(イベント等により変更になる場合があります。)
 時間:18:00~19:30  
 場所:4階工房室
 対象:小学校6年生~高校3年生までのまんがやイラストに興味があり、継続的に活動できるおともだち

カテゴリー: 投稿日:2013年09月01日 投稿者: