トップページ > ブログ

ブログ
BLOG

なかよしクッキング☆

寒さが薄れ、すっかり春の訪れを感じる季節となりました。

今回は318日に行われた調理講座の様子についてご紹介したいと思います。

見て楽しい、食べても美味しい『春のまきずし』を4歳~6歳のお友達が作りました。

 

 

 

巻きすを使う講師の先生の手つきをじっと見ながら、コツをつかんでいきます。

小さな手でも、上手に使えるかな?

食べたい気持ちを抑えつつ、くっついてくる酢飯と格闘しながら

具材を綺麗に並べていきます。

 

出来あがった切り口の見事さにみんな大喜びでした。

そして一口食べてみると、自分たちで一生懸命作った巻きずしはとってもおいしかった様です。

桃の花びらはほんのりピンク色で彩りがとても華やかです。

ひな祭りやお祝い事と、春のお寿司にぴったり。

 

次回も、楽しい献立にチャレンジしていきたいと思いますのでぜひお楽しみに☆

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしています。

カテゴリー: 投稿日:2015年03月25日 投稿者: