トップページ > ブログ

ブログ
BLOG

「エコメッセ2015in千葉」に出展します!!

残暑もようやく和らぎ、しのぎやすい季節となりましたがみなさまいかがお過ごしですか?
様々な体験をした夏休みも終わり、子ども達はひとまわりお兄さん・お姉さんになったようにみえます。
 
さて、今月も千葉市子ども交流館ではたくさんの講座を用意してお待ちしておりますが、
その一つとして、エコメッセちば実行委員会が主催する
「エコメッセ2015inちば」に千葉市子ども交流館が今年も出展することになりました。
 
昨年は、牛乳パックを利用した「ジャンピングヘビ」を作りましたが、
今年のテーマは、「ロケットを作って飛ばそう」です。
トイレットペーパーの芯を利用したリサイクル工作になります。
トイレットペーパーの芯に絵を描いたりシールを貼ったしながら
素敵な自分だけのロケットを作ってみませんか?
このほかにも、子ども達が楽しく、体験でき学べるブースがたくさん出展されますよ。
 
環境の学習や環境に配慮したものづくりなど、自らお勉強しながら、楽しめる、企画が盛りだくさんです。
ぜひこの機会にお友達やご家族で足を運び、環境についても考えてみませんか?
自分たちでもすぐ出来るエコが見つかるかもしれませんよ!?ぜひ、お待ちしています!!
 
 

カテゴリー: 投稿日:2015年09月14日 投稿者: