トップページ > トピックス > 感染症対策を行いながら開館しております。

お知らせ
NEWS

感染症対策を行いながら開館しております。

7月1日(水)より利用できる施設がさらに増えます 7月1日からのりようについて

いつも千葉市子ども交流館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

千葉市子ども交流館は感染症予防対策を行いながら、6月1日(月)より再開しております。
6月15日(月)より、音楽スタジオ、アリーナも条件付きではございますが利用再開させていただき、
7月1日(水)からは下記施設の利用も人数制限、時間制限をしながら再開しております。

・5階プレイルーム
 【利用できる時間】9:30-10:30
 【利用できる対象】3歳以上就学前のお子様と保護者
 【利用できる人数】親子10組(最大20名)

みなさまには、ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
尚、施設利用の制限につきましては今後変更されることもございますので、あらかじめご了承ください。

 


 

【入館時のお願い】
 ・マスクの着用をお願いいたします。検温、健康チェックにご協力ください。
 ・咳エチケット、こまめな手洗いや手指消毒をお願いいたします。
 ・かぜ症状や体調が悪い方のご入館はご遠慮ください。
 ・ベビーカー、車椅子ご利用の方、お体が不自由な方以外はできるだけ
  エスカレーターをご利用ください。
 ・ご利用されるみなさま同士が、密接、密集、密閉にならないようにご配慮ください。

マスクの着用をお願いします 手洗いをお願いします

体調が悪いときは遊べません ソーシャルディスタンス

咳エチケット  咳エチケット

手洗いをしましょう

 


 

【入館できる時間】(入れ替え制です。)
7月1日(水)からは1回に入館できる人数は1回目100人程度、2回目、3回目は80人程度です。(保護者含む)
 ※付き添いの保護者の方は最低限の人数でお願いいたします。

① 9:00~11:00 ( 8:45から3階エントランスで受付) 
<11:00~13:00 館内消毒>

② 13:00~15:00 (12:45から3階エントランスで受付)
<15:00~16:00 館内消毒>

➂ 16:00~18:00 (15:45から3階エントランスで受付)
<閉館後 館内消毒>

7月1日からの入館について

 


 

【利用できる施設】(7月1日(水)より利用できる施設追加)
3階アリーナ、4階学習室、音楽スタジオ、5階パソコンコーナー、図書コーナー、AVコーナー、プレイルームです。
7月1日より

図書コーナー  パソコンコーナー

DVDコーナー  学習室

バドミントンは3セットまで貸し出します  卓球は2台までの貸し出しです

未就学児コーナーは6人までです。  スタジオは条件付きの予約です

 


 

【音楽スタジオの予約について】
6月15日(月)より、新型コロナウイルス感染防止対策を踏まえて、一定の条件のもとに音楽スタジオの予約ができるようになりました。

各スタジオの利用時間(使用したスタジオの撤収、次の予約時間も含む)
Aスタジオ  9:10~10:50   16:10~17:50
Bスタジオ 13:10~14:50
Cスタジオ  9:10~10:50   16:10~17:50

●利用時間は各スタジオ1時間40分です。
 !注意! 使用したスタジオの撤収、次の予約時間も含んだ時間です。
●予約受付日の3日後から利用できます。(電話でも可能)
●スタジオ利用者登録のみ(KOSNo.をお持ちの方)が利用できます。


●当面の間、個人練習及び2~3名の楽器練習のみの利用となります。
(楽器構成については要相談)
●マイクの貸し出しは個人利用のみ。
●可能な限りマスクの着用をお願いします。
●ギター、ジャンべ、フットスイッチの貸し出しはありません。
●入室して50分後に5分間扉を開放して空気循環を行ってください。
(サーキュレーター使用)

※当施設のスタジオは十分な換気ができないため、利用後は楽器の消毒と防音扉を開放する時間を取らせて頂きますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

音楽スタジオ再開 サーキュレーターを使用してください
 


 

【利用できない施設】
 多目的室、ゲームコーナーは利用できません。3階ロビーでのお食事はできません。
 アリーナは条件付きで利用ができますが、バスケットボールはできません。

多目的室使えません  バスケットはできません

ゲームコーナー使えません  ロビー使えません

 


 

【施設、職員の感染予防対策】
 ・入れ替え時に館内の消毒をいたします。
 ・スタッフは毎日の検温、健康チェック、こまめな手洗いと手指消毒を励行いたします。
 ・受付等に飛沫防止ビニールシートを設置いたします。
 ・スタッフはマスクやフェイスシールドを着用いたします。

感染症対策  感染症予防対策のご協力をお願いいたします。

今後の感染状況によりましては、変更になることがあります。あらかじめご了承ください。(6/29)

2020年07月01日