トップページブログ > グリーンフィールドクラブ♪

ブログ
BLOG

グリーンフィールドクラブ♪

こんにちは!スタッフによるブログリレー今回担当の橋爪です。

前回紹介した2013グリーンフィールドクラブの経過を紹介いたします。

今回の作物はさつまいも・らっかせい・じゃがいも・だいこん・かぶ・ラディッシュ・
なす・ピーマン・ミニトマトを植えました。
種植え(苗植え)をアドバイザーの先生に教えてもらいながらみんなでやりました。

種の芽が出てきて、苗の葉っぱが大きく成長してきました。
畑に緑色が濃くなってきます!
しかし、夏場に入ると草取りが大変・・・
みんなで頑張って草取りをします。

いよいよ収穫!じゃがいも・かぶ・ラディッシュ・ピーマン・ミニトマト・なす・だいこん。
落花生たくさんの野菜が採れました。
みんなで育てた野菜は味も格別!?
次回はいよいよさつまいもの収穫!たくさん採れるかな?



来年度はなにが採れるかな!?
また、みんなが楽しく畑体験をできるように計画するので今年度参加できなかった子、
もちろん今年度参加した人も来年度のグリーンフィールドクラブにご参加ください。
担当職員もみんなの参加を楽しみに待っています!!!

カテゴリー: 投稿日:2013年10月02日 投稿者: