トップページブログ > 子ども運営委員会主催「ハロウィンフェスタ」!

ブログ
BLOG

子ども運営委員会主催「ハロウィンフェスタ」!

こんにちは!子ども交流館の林です!
10月30日(日)はハロウィンフェスタが行われました。
 
今回、子ども交流館ではハロウィンにちなみ、
「スタンプラリー」、「ハロウィンLIVE」、「ハロウィンカフェ」を行いました。
「スタンプラリー」では、仮装した子ども運営委員やボランティアの大学生を探し、
クイズに正解すると、プレゼントがもらえるというルールでした。
 
子ども運営委員やボランティアの方たちも本格的に仮装しました!
今年、「ポケモンGO」で話題になったピカチュウや、
映画館でよく見かけるあのキャラクターに仮装した子も\(^o^)/
参加したお子様方の中にも可愛らしく仮装していた方がたくさんいらっしゃいました!
 
001  002
 
003 004
 
「ハロウィンLIVE」は、4階の音楽スタジオを会場として実施しました。
もちろん、スタジオ内はハロウィン仕様に装飾しました。
 
005
 
今回参加してくれたバンドは「ハルさめ」「DRIP」「Seele」「ソラモヨウ」の全4組で、
会場内は、演奏者とお客様の距離が近いこともあり、素晴らしい盛り上がりでした!!
 
006 007
 
008 009
 
「ハロウィンカフェ」は、調理室で行いました。
調理室もハロウィン仕様に装飾し雰囲気を盛り上げました。
今回は、子ども運営委員と職員で「ハロウィン限定!型抜きクッキー」を用意しました。
 
010 011
 
ハロウィンカフェでは、各バンド同士が交流している姿も見られ、
とても有意義な時間となっていました。
 
ハロウィンフェスタの参加者は206名で、
今年度初めて取り組んだ「ハロウィンLIVE」や「ハロウィンカフェ」にも
多くの方が参加してくれ、大変盛り上がりました!!
 
皆様、ご参加ありがとうございました☆☆
また来年も楽しい企画をたくさん用意したいと思います。

カテゴリー: 投稿日:2016年12月02日 投稿者: