トップページブログ > 子育てふれ愛フェスタ2023

ブログ
BLOG

子育てふれ愛フェスタ2023

11月23日(祝・木)今年も「子育てふれ愛フェスタ」が開催されました!
当日は「親子でふれあい、笑顔になろう!」をテーマに、たくさんのみなさまにご参加いただきまして、
誠にありがとうございました!
 


 

【あらちゃんのかぞくであそぼう!】

いつも素敵な笑顔で私たちに元気をくれる「あらちゃん」こと、荒牧光子さん!
オープニングはギターを片手に登場!
楽しい手遊びから始まり、腹話術で楽しみ、走ったり、踊ったり、ちぎった新聞紙で紙吹雪~!!
最後はみんなのお誕生を月毎にお祝いしました!
汗をかくほど運動をして、みんなとってもいい笑顔でしたね!
あらちゃん、ご参加くださったみなさまありがとうございました!
 

あらちゃんの家族であそぼう あらちゃんの家族であそぼう

 

 


 

【SEOPPIのスポーツスタッキング&ジャグリングの世界】

当館の「子育てふれ愛フェスタ2023」開催4日前の11月19日(日)、
韓国で行われた「スポーツスタッキングアジア大会」にて個人優勝の栄冠に輝いた
SEOPPIこと瀬尾剛さんが今年もご出演です!
スポーツスタッキングアジアチャンピオンのスピードと正確さには本当に驚きです!
後半は瀬尾さんご指導の下、みんなでスポーツスタッキングに挑戦です。
みんなすごく集中!! 1秒より少ない時間にチャレンジです!
参加者の中には、昨年も来て楽しかったから今年も来ましたという方も^^
瀬尾さん、ご参加いただいたたくさんのみなさまありがとうございました!

スポーツスタッキング瀬尾さん 

スポーツスタッキング瀬尾さん スポーツスタッキング瀬尾さん

 

(おまけ)
チラシ、ポスター上で何年もご一緒でした「あらちゃん」と「SEOPPI」。
実はお互いが対面するのは初めて!
あらちゃんは、毎年当館のご出演後はすぐに他のイベントのためすぐにご移動しなくてはいけなかったので、午後出演のSEOPPIさんとは会えずじまいでした。
今年は次の移動がないとの事で、午後出演で来館されたSEOPPIさんと廊下でご対面。
お2人とも同時に顔を見合わせ「あっ!!」と声を上げ、
「やっと会えた!写真撮ろっ!」とパチリ☆ まわりにいたスタッフも大笑いでした^^

 


 

【親子でわくわく!パステルあそび】

パステルという画材を粉状にして、指を使って画用紙に描いていきます。
穏やかで温かみのある特性に、透明感とやさしさが加わった作品がたくさん出来上がりました♪
1人で頑張って作ったお子さんや、おうちの人に手伝ってもらいながら
描き上げたお子さんもみんな作品に集中しました!
ご参加いただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 


 

【おもしろモノづくり!エコランタンをつくろう!】

牛乳パックとセロファン、LEDキャンドルライトを使って
ほんのりあたたかく光るランタンを作りました!
子どもたちのアイディアで優しく、かわいらしく、かっこいいランタンがたくさんできました♪
ご参加いただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

カテゴリー: 投稿日:2023年12月03日 投稿者:千葉市子ども交流館