トップページブログ > 新年のごあいさつ

ブログ
BLOG

新年のごあいさつ

2019年(平成31年)の幕開けです。
 
 謹んで新春のお慶びを申し上げます

 皆様方におかれましては、穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
田舎に行ったり、初もうでやお店の初売りに行ったりと、
楽しいお正月を過ごされた方も多いのではないでしょうか?

私ども子ども交流館のスタッフも、開業以来12年目となる平成31年を気持ちも新たに迎えることができました。

 今年は「己亥(つちのと・い)」にあたります。
「己」には、「成長した植物が整然とした状態」を表し、
「亥」は、「種子の中に閉じこもっている状態」を示しているそうです。
少しバランスが崩れていて、「順調にいかない」様子と捉える見方もあるようです。
前回の「己亥」は、60年前の1959年で、皇太子様(現天皇陛下)と美智子様のご成婚された年でした。
今年は、天皇が退位され、平成から新元号へと改元されます。

新時代への幕開けです。

どうか皆様方には、いのしし年の今年も、旧年以上に子ども交流館を可愛がっていただき、
お友達やお知り合いの方々を誘って、少しでも多くに方々にご利用いただけますようお願い申し上げます。

そんな子ども達にとっての安全・安心の居場所となるよう、今年もスタッフ一同努力して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

千葉市子ども交流館 館長  
  山本 雅司

カテゴリー: 投稿日:2019年01月04日 投稿者:千葉市子ども交流館