トップページブログ > 親子のコミュニケーションクッキング 「森永乳業M’S Kitchenできちんとカルシウム!」

ブログ
BLOG

親子のコミュニケーションクッキング 「森永乳業M’S Kitchenできちんとカルシウム!」

12月24日(土)は「親子のコミュニケーションクッキング」が開催されました!
 
「親子のコミュニケーションクッキング」は年に3回開催される調理講座で、
「その道のプロフェッショナル」を講師にお招きして、
親子のコミュニケーションを図りながら楽しくクッキングをする講座です。
 
 
 
今回は「森永乳業M’S Kitchen」のスタッフにお越しいただき、
乳製品を使ってきちんとカルシウムが摂れるメニューに
12組の親子がチャレンジしました!
 
メニューは
「ツナとチーズのおにぎらず」
「具だくさんのあっさりミルクスープ」
「ヨーグルト・マミーゼリー」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試食のあとには、M’S Kitchen講師の先生から、カルシウムを摂ることの重要性を
お話していただきました。
 
 
成長期の子どもたちや、女性は特にカルシウムが大切です。
1日コップ2杯の牛乳と、乳酸菌食品であるヨーグルトを毎日摂ることで、
骨が丈夫になるそうです。
 
「骨」と「豊」を合わせた漢字で「からだ」と読みます。
いつまでも元気に生活するには「骨」を丈夫にしていくこと。
そのためには「カルシウム」は欠かせない栄養素です。
乳製品を上手に使って、「カルシウム」を摂ることを勉強しました。
 
森永乳業M’S Kitchenスタッフのみなさま、ご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました!
乳製品でしっかりカルシウムを摂って、丈夫なからだをつくりましょう!

カテゴリー: 投稿日:2016年12月28日 投稿者: