トップページブログ > cafeきが~る

ブログ
BLOG

cafeきが~る

い~つのことだか~思い出してごらん♪ あんなこと~こんなこと~あったでしょう♪



 こんにちは★子ども交流館でいつも元気一杯、風間です。

 雪が降って、真っ白になった2月もあっという間に終わりましたね。雪の冷たさに驚いたり、雪遊びをしてワクワクしていた様子をみせていた子ども達も、最近では、ランドセルや机が届いた話や進級・卒業など進路の話をするようになり、期待を膨らませている様子が伺えます。


 さて、私が担当させていただいている中高生を対象にしたカフェきが~るも少しずつ周知されるようになり、メンバーも増えてきました。子どもたちとお菓子を囲み、時には一緒にクッキングし、楽しいひと時を過ごしています。また、様々な学校のお友達が参加してくれるのでそこで新たな友達の輪も広がりますよ。

 カフェきが~るは中高生が来て、自分の事や友達の事、将来の事ete・・・気軽に話して気ままに過ごす放課後のくつろぎの場なので、ぜひお友達を誘って来てくださいね。




★過去のカフェの様子★


     

★餃子作り★              ★ジャガバタ作り★




     

★ボランティアの大学生との交流★   ★後片付けも自分たちで行います★


 このように、みんなで簡単なお料理をしたりしながらみんなでワイワイ楽しく過ごしています♪




3月の予定は・・・・
 開催日時  平成26年3月6日(木)・3月28日(金)
 時  間  17時~19時
 場  所  4階調理室
 参 加 費   無料
 対象年齢  中学生・高校生


みんなからの楽しいお話を待っています!!


 今年度もたくさんのご来場ありがとうございました。みんな、この1年でたくさんの経験を通し大きく成長しましたね。おかげさまで、私もこの1年で一緒に成長することができました。出会ったお友達に感謝しています。
 来年度もたくさんの講座や行事が待っています。幼稚園や保育所、学校とは違った遊びや学びの楽しみを体験しに、ぜひたくさん遊びにに来て下さいね。
 進級・卒業・入学!!みなさんおめでとうございます★
 みんなの新しいスタートをかげながら応援しています★

カテゴリー: 投稿日:2014年03月01日 投稿者: