トップページブログ > 今年は戌年!ロビーの長椅子が「わんちゃん」でーす♪

ブログ
BLOG

今年は戌年!ロビーの長椅子が「わんちゃん」でーす♪

きぼーる3階の千葉市子ども交流館のロビーには、そらまめの様な長椅子があります。

ご来館の皆様にはすっかりお馴染みになった、
この長椅子の「干支」アップリケ。

今年の干支が「戌」ということで、またまたバージョンアップしています!

 

 

「戌年」にちなんで、かわいいわんちゃんがたくさん飾られています♪

 

 

この装飾は受付スタッフのアイディアで、
2015年から継続している「おもてなし」のひとつです。
(昨年の「酉年バージョン」はこちら

オープン以来使っている長椅子は、汚れや傷みも増えてきていますが、
受付スタッフが、業務の合間に洗剤で汚れを落としてきれいにしてから、
傷んでいる箇所をカバーするように、交代でチクチクチクチク
手作りのアップリケを縫い上げてくれました!

 

 

この立体感と質感を、ご来館の際にぜひ触ってみてくださいね♪
思わず笑顔になる「しかけ」もありますよ~^^

そして、今年の作品には「工房」でお馴染み(?)の
「かえるちゃん」もいます!
さがしてみてね♪

カテゴリー: 投稿日:2018年01月05日 投稿者:千葉市子ども交流館