トップページブログ > 学習室使えますよ~

ブログ
BLOG

学習室使えますよ~

新型コロナウイルス感染拡大のため、色々な施設で利用が制限されて、
学習できるスペースが少なくなってしまって困っている生徒さんはいませんか~?

千葉市子ども交流館にある「学習室」は人数制限をしながら利用できます。
ひとり1台のテーブルを使います。
空気清浄機、サーキュレーターも稼働しています。

学習室画像 学習室画像 

学習室画像 学習室画像

「学習室」の隣にある「多目的室」は、
ここでの講座・イベントがない限り「臨時学習室」として開放しています。
定員は13人です。
こちらも空気清浄機、サーキュレーターも稼働しています。

臨時学習室画像 臨時学習室画像 

臨時学習室画像 学習室消毒セット

「学習室」「臨時学習室」だけでは足りないので、
3階ロビーに「学習コーナー」を設置しています。
こちらの定員は8人です。
ロビーにあるので、受付の声や音、他の人の話し声は聞こえますが、
気にならなければ、明るく開放感のあるスペースです。

ロビー学習コーナー画像 ロビー学習コーナー画像

ロビー学習コーナー画像

どちらの場所も、マスク着用、おしゃべりはしないようにお願いします。
水分補給の飲み物はOKですが、食べるのはNGです。
ご協力をお願いいたします。

千葉市子ども交流館の使用カードをお持ちであれば、
ご利用いただけます。
3階エントランスで検温後、学習室利用をお申し付けください。

手を洗った後、入館していただき、学習室の番号札を取って下さいね。
判らないことはスタッフにお尋ねください。

カテゴリー: 投稿日:2021年08月04日 投稿者:千葉市子ども交流館