トップページ > ブログ

ブログ
BLOG

新年あそび大会2017

1月9日(祝・月)は「新年あそび大会」が開催されました!
 
毎年恒例のお正月イベントで、羽つきやコマ回し、
ジャンボかるた大会、福笑いなどの正月あそびのほか、
お手玉、けん玉、めんこ、あやとり、ゴムとびなど
なつかしい伝承あそびで楽しみました!
 
竹や自然の素材を使った手作りおもちゃも体験しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
図書クラブのみんなが企画した「本・マンガクイズ大会」も大人気!
子ども交流館図書コーナーにある本の中から出されるクイズですが、
部員のみんなが考え抜いたかなりの難問ぞろい!
 
 
 
この日は1,000人を超える来館者となり、
大人も子どもも楽しんでいただけたイベントとなりました!
 
地元ボランティアのみなさまにもお手伝いいただき、
なつかしいあそびを楽しむことができました!
ご来場いただきましたみなさま、ボランティアのみなさま、本当にありがとうございました!
 

カテゴリー: 投稿日:2017年02月03日 投稿者: